シャルクモン編~時計職人達の時間②~
2015/03/31
シャルクモンのホテルに泊まり、いよいよミッシェル・エルブラン本社へ!
シャルクモン。穏やかな日差しが似合う街並み。
いよいよ本社が見えてきました。
二年前、初めて担当になって携わってきたエルブランの本社…
グーグルアースで見たエルブランの本社が目の前に!
感無量です(T_T)
大きな窓と白を基調にしたシンプルなデザイン。青空によく映えて美しい。
ちなみにこの日は3月17日ですがところどころに雪が残っていました。
本社前で。私、社長、ベンジャミン氏。
ベンジャミン氏には、エルブランとオガワとの出会いからずっとお世話になっています。気さくなナイスガイです。
受付にて。会社の中も白を基調にしており、爽やかさを感じる社内。
壁にはデザイン画やヨットの絵が。
マリンデザインも多いエルブランならではでしょうか。
受付よこのスペース。窓が大きいので本当に明るいです。
この後、昼食をとって工房見学へ向かいます。
レストラン前にて
ベンジャミン氏、小川社長、ピエール社長、私(大島)
ピエール社長も温かく迎えてくれました。
笑顔がとっても素敵な方です。
社長同士で話が大変盛り上がり、長年の友人のようでした。
次回は前半最大の見どころ、ミッシェル・エルブラン工房見学です!!
おまけ
ホテル目の前の湖畔。まだ氷が張っていますが朝日がキラキラと反射してきれいです。
奥に見えるのが宿泊したホテルです。シャルクモンは美しい自然に囲まれています。
ホテル前にて
それではまた次回の更新をお楽しみに(^o^)/