いつもありがとうございます!
ウォッチコーディネーター大島です。
先日、サントノーレの「アートコード タワー エッフェル」新作発表会がありましたのでレポートさせていただきます!
日本でも数社のみ招かれた特別な発表会なのでワクワクしながら山口店長と行ってまいりました!!
場所は東京タワーに隣接するレストラン。
今回の新作はエッフェル塔の鉄骨を使用した限定モデルということもあり、東京タワーの夜景を見ながらの発表会とのこと…粋ですね。
会場入り口。
バーンとタワーエッフェルのビジュアルが迎えてくれます。
流石130周年モデル、サントノーレさんの熱を感じます。
会場からも、もちろん東京タワーが見え、近くだとまた違った雰囲気です。
今回の主役、「アートコード タワーエッフェル」のメンズ、レディースモデル。
詳しくは次回のブログで特集いたします。今回は私もいつも以上に熱が入っており、さらりとではなくしっかりと紹介したいので、あえての次回ですよ(^_^)v
と…言いつつ、ちょっとだけ。
この時計…かっこいいです。もう本当に欲しい。
エッフェル塔の鉄骨も展示してありました。
力強さと風格。これが実際に時計のべゼルに使われていることに感激です。
サントノーレの歴史を写真とヒストリカルモデルで展示。
130年という時間の中でのデザインの変遷などを改めて知ることが出来ました。
この俳優さんのような粋なメンズがCEOのオリビエ氏。
ご挨拶できたのでこれはチャンスと思い、サントノーレや新作モデルについて質問をさせていただきました。
途中から通訳の方が来てくれたので正直ほっとしました(笑)
ここで最もしたかった質問
「エッフェル塔とはオリビエさん自身や、フランス国民にとってどのようなものなのですか?」
ということが聞けました。
その答えは次回の時計紹介の時にお伝えいたします。
会場を移して、ブランドヒストリーや展開などのプレゼンを。
改めてサントノーレの歴史の深さや世界での人気を知ることができました。
オガワ本店でも取り扱いを始めてから約15年。
多くのファンがいるサントノーレ。
今年は130周年というアニバーサリーイヤーでもあり、この限定モデルも含め、これからもこれまで以上にサントノーレに注目が集まそうですね。
では次回「アートコード タワー エッフェル」特集をお楽しみに\(^o^)/