本日からスイス視察やバーゼルワールドの様子をアップしてゆこうと思っていたのですが…その前にご紹介しなければならないウォッチがあります。
ニューポート ヨットクラブ オートマチック レディス
1655/SQ11 ¥335,000+税
自動巻き 世界限定100本
毎年、ミッシェル・エルブランからはメンズのスケルトンが出ておりましたが、今回はレディススケルトン。限定品です。
スケルトンというと、やはり強めのイメージを持っておりましたが、このニューポートはなかなかどうしてエレガント。
…毎度、この流れな気がしますが…
流石、ミッシェル・エルブラン。
シースルーバックからの眺めも美しく。
さて、「スケルトン」というデザインは3つの決まりがあると思います。(私個人の勝手な見解で)
まずは機械を肉抜きしてゆくのですから、その上で強度が保たれていなくてはいけません。
これは基本ですね。当たり前のことです。
次に、ただスケルトンというのではなく、時計の機械構造を見せるところは見せる!ということ。
歯車の動き、テンプの鼓動、ぜんまいの収縮など。
時計の機械構造はまるで小宇宙です。その動きをしっかりと目で楽しめてこそ「スケルトン」 。
そして最後に、「美しい」こと。
ただスケルトンでは…正直私は惹かれません。
スケルトン、装飾、デザインすべての美しさがあってこそ、意味があると考えます。
そして…そのすべてを満たすのが、このニューポートヨットクラブ オートマ スケルトン レディス!!
今まで、私自身、女性もののスケルトンをご紹介したことは、ほぼ無いのですが…これは自信を持っておすすめいたします!
特に、これからの爽やかな季節、このニューポートをつけてお出かけしていただきたい(^_^)/
春夏の日差しに、美しくエレガントに輝くニューポートヨットクラブ。
さりげなく、何気なく、軽やかに。
それでいて、確かなこだわりを感じさせる。
このウォッチは着ける女性をより深く魅力的に映します。