エルブランより2023年新作モデルが到着!
① ART DECO
17468AP08
26.50 × 32.20MM/クォーツ
¥74,800
ブランド創業初期の作品から着想を得たデザイン。
エルブランの本国フランスで、ロングセラーの人気モデル。
スクエアケース、ローマ数字のインデックス、中央のギョシェ彫り、リーフ針、玉ねぎデザインのリューズと…クラシックの王道を行く、優等生フェイスをしています。
全体的にしっかりと落ち着いていますが、その中でリーフ針の黒い、しっとりとした艶感が魅力的。
26.50 × 32.20MMのメンズウォッチとしては小ぶりのデザインですが、だからこそクラシックにスマートに身に着けられますね。
さて、「クラシック」とは現在、”古典的”や”古い”という意味で使われることも多いですが、元々は「階級」を意味するラテン語の「class(クラス)」に由来し、「最高クラスの」「一流の」という意味を持ち、そこから転じて「古典」「格式のある」といった形で用いられるようになりました。
この新作「ART DECO」、まさに「classic」。
どのクラシックを指すのか…それはぜひ現物をご覧くださいませ。
➁GALET
17430BT59
28MM / クォーツ
¥118,800
女性のあらゆるシーンに寄り添う、普遍的で長く着用できるものをというデザインコンセプトから生まれた、エルブランの時計作りを象徴するレディスモデルです。
28mmのラウンド(丸形)のコロンとした可愛らしいケース、華やかなコンビカラー、高級感のあるMOP(白蝶貝)文字盤と、フランスらしいエレガントなデザイン。
オンでもオフでも非常に使えるウォッチに仕上がっていますね。
本来、この時計のコンセプトでもある「あらゆるシーンに寄り添う、普遍的で長く着用できる」という点…実はかなり難しいと思います。
なぜなら、どのシーンにも合わせることを想定するとどうしても普通な、無難なデザインとなることが多いから。
しかしこの「GALET 17430BT59」 そこを、ふわりと超えてきてます。
女性らしさ、柔らかさ、華やかさ、上品さ…
デイリーユースでもふっと時間を見たときに、自分自身が明るく、心ときめくような美しさ。
「寄り添う」というのはただ「視認性や正確さといった機能」や「その場のTPOに合わせる」というだけではなく、着ける方の「心に寄り添う」ということ。
この「GALET」。貴女の大切な時間を共に刻む大切な時計として長く愛していただけるウォッチになっています。
今回ご紹介した新作は、現在オガワ本店にございます。
ただ、タイミングによっては、売り切れていることもありますので、必ずこのモデルが見たい!という方はご来店前にお気軽にお問合せくださいませ。
それでは寒い日が続きますので、皆様十分に暖かく、そしてお体を大切に!